(モンベル)mont-bell バーサライトジャケット
ジャケット単体でわずか168g。従来のレインウェアの常識を覆す軽量コンパクト性を達成したモデルです。モンベル独自の防水透湿性素材と極薄シェル素材を採用。ジッパーやシームテープの幅の細さにこだわり、軽量化を追求しました。快適性を高めるベンチレーションを採用し、反射プリントにより安全性も向上。1gでも荷物の重量を減らしたい本格的登山はもちろん、軽装備のトレッキングや日常の雨への備えと活用範囲は広く、Light&Fast を追求した究極のウエアとして真価を発揮します。
引用:https://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1128291

みなさん、こんにちは!
Suga(@kokoyocom)です。

私は主に、トレイルランニング用の雨具として、とにかくコンパクトで軽量を重視してこの製品にしました。重量が気になるトレイルランニング時の安心感は大きいですね。山はやっぱり突然雨に降られたりしますから。  

まだ雨での出番はありませんが、トレランの場合、突然走れなくなった時もあり、汗と風で体が非常に冷えやすい状況のときに助けてもらった事があります。   風から守ってくれるアイテムにもなっています。持参しているだけで、安心感があります。  

《野外ライブ、スポーツ観戦時》  

エアレース2016観戦時に、小雨で海風が肌寒くこのようなときにも快適に観戦できました。カメラも突然の雨でも守ってくれます。
 

《夏山の登山》  

雲取山(標高2017m/標高差は1000m)石尾根コース縦走への登山でも、雨具として持参しました。2日間の登山なので途中で雨が降る場面がありましたが使うことはありませんでした。しかし心強いアイテムです。

(モンベル)mont-bell バーサライトジャケット 写真1 (モンベル)mont-bell バーサライトジャケット 写真2 (モンベル)mont-bell バーサライトジャケット 収納

モンベル バーサライトジャケット




ではでは~

次の記事