Chromecast Audio(クロームキャスト オーディオ)
端末からスピーカーに音楽をストリーミング、Chromecast Audio をスピーカーに接続すれば、端末から Wi-Fi で音楽をストリーミングできます。
引用:https://store.google.com/product/chromecast_audio?hl=ja

みなさん、こんにちは!

スマホの音楽を、出来る事ならば良い音で聴きたい。こんな要望があるのではないでしょうか。。  

音楽ライブラリーが、

  1. レコード
  2. カセットテープ
  3. CD
  4. MP3
  5. ストリーミングサービス

と。。。時代が変わり、音楽を聞くスタイルも、スマホからgoogleやamazonなどのストリーミングサービスを利用する時代となりました。

この場合通常であれば、スマホのスピーカーを利用するか、又はBuluetoothスピーカーを利用して聞く方法がありますが、音質は良くありません。  

そこで、音楽を聞くためにの専用機器、オーディオコンポに音楽を飛ばして聞く方法となります。
通常コンポにはLINE IN又はAUX入力端子がありここに、この商品を接続することでWIFI経由で転送できるのです。


AUX接続の端子に接続します

追伸

スマホ搭載のスピーカからの音質から、コンポで聴くスタイルに変わることで、充実感がより一層増すのではと思います。  

CDから直接聴く事が無くなり、これからは全てストリーミングで聴くスタイルが主流となりそうです、スマートフォン又はパソコンが自分専用ジュークボックスとなるイメージでしょうか。便利ですね。

今まで持っていたCDは全てMP3化してBookOffに持っていこうと思います。

ではでは~

Chromecast Audio

次の記事 前の記事