この製品にサイクロンアタッチメントを装着すると、サイクロン掃除機に変身するというチョット気になるアイテム。

●ベストセラー製品マキタのコードレス掃除機(本体の紹介は下記から・・)
掃除機、フィルター掃除を不要にした!(マキタの掃除機+サイクロン+紙パック)

一昔前、充電式の掃除機は、使い物にならない物が多かった事を思い出す。マキタ充電式掃除機を知って、試しに購入してみて、触ってみて、使ってみて、考えが変わった。。。これは使える!!と。。。

電源式掃除機と比較して、吸引力は敵わないが、利便性がダントツに良い。掃除機に対する面倒なことがかなり解消される。我が家でのメイン掃除機は、このマキタの充電式掃除機になっている。
そこで 。。。

面白いものを見つけた。

最近、面白いものを見つけた。サイクロンアタッチメントん?
マキタ充電式掃除機の、唯一の欠点は、ゴミパックが小さく、すぐ一杯になる事と、ゴミが蓄積されると同時に吸引力が低下していく事がある。

そこで、この”サイクロンアタッチメント”を装着することで、なんと

ダイソンのように吸引力が落ちない唯一の掃除機!! に。。。

仕組みは同様になるという代物。
マキタの充電式掃除機 サイクロンアタッチメント マキタの充電式掃除機 サイクロンアタッチメント分解
※結構大きい。ワンタッチで取り外しが可能。

※実際の動画。ゴミが回っている。ゴミの姿が実際に見えるとテンションが上がるよ。ゴミは都度、簡単に捨てることができ常にクリーンな状態で掃除が可能。

マキタの充電式掃除機 サイクロンアタッチメント ゴミの溜まり具合
※数分ではありますが、掃除するとこんな感じに、サイクロン式アタッチメントを使わない場合、ゴミパックがすぐに一杯なる事がわかる量のゴミだ。

マキタの充電式掃除機 サイクロンアタッチメント 紙パック比較
※アタッチメントによる効果は抜群で、ゴミパックには、ほとんどゴミはない。粉末状のゴミが少々見える程度です。
全くゴミが溜まらないと言う訳ではなく粉末状のゴミが溜まっていきますのでゴミパックの交換は必要

早速使ってみて、思ったことは。

  • ゴミパックにゴミが溜まらないので、ゴミパックの交換は3ヶ月一回程度で良いと思えるほど。ゴミパック1枚あたり50円前後ですから60回前後の交換で元が取れる。
  • 吸引力については、アタッチメント装着による空気の流れが複雑になるので多少低下するようだ。しかし吸引力が持続し続けるのは大きなプラスポイント。
  • ゴミが見える。テンションが上がる。掃除したという達成感が半端ない。
  • 掃除の都度、ゴミを簡単に捨てることができる。
amazonほしいものリスト

Next Post Previous Post