単語帳ネットへようこそ

生活や仕事の効率化、自動化を”適当に考える”サイトです。

Chromecastは、WEBコンテンツやスマホコンテンツをWi-Fi経由で簡単に楽しめるようになるGoogle製デバイスだ。テレビのHDMI端子に接続しWi-fi設定をするだけで利用可能。  

パソコンとリビングに大型テレビを持っている家庭ならば、利用価値は大きい。 パソコンに表示するもの全てを大画面モニタに表示できるし。Google Playで映画のレンタル、amazonプライムビデオなど、パソコンで見ていた動画をリビングのテレビでゆっくり見ることが可能なのだ。

スマホからの活用法ですと、youtubeアプリから動画をリビングのテレビにキャストが一般的な使い方です。ライブ動画など気...

続きを読む...

音楽ストリーミング配信サイトの定番

music WEB blog
 公開:2016-11-01 更新:2016-11-01

音楽ストリーミングサイトが、充実してきました。膨大な音楽を好きなだけ聞くことが可能となり選択肢も増えてほんとうに便利になった。
ではどのサービスを選べばよいのでしょうか? という事で自分のスタイルを紹介。

ポイントとして方針を考えたのは、下記の3点

  • コンテンツ量  聞きたい曲がなければそもそも問題。登録曲数の多さで判断したいところだが、得意ジャンルの違いと邦楽への力の入れ方などで大きく違う。徐々に増えている感じがする。(洋楽とか古いアルバムとか一部しかない場合が多い)
    結局、聞きたい曲が無い場合が多く、CDを購入して聞くスタイルは残るように思う。
  • 料金  ...

続きを読む...