単語帳ネットへようこそ

生活や仕事の効率化、自動化を”適当に考える”サイトです。

 google home(グーグルホーム)
Google アシスタントがハンズフリーでお手伝い "OK Google" と話しかけると、Google で調べ物ができたり、音楽を再生したりできます
引用:https://store.google.com/product/google_home

早速ビックカメラで購入しました。クーポン10%割引券で13,608円です。Gppgleストアでは、通常価格での販売なので家電量販店で購入したほうがお得かな。  

google home 箱google home 箱の中身google home 本体1
  セットアップについては、スマートフォンアプリを使うことで簡単。wifi設定も自動だ。    

使ってみると

遠...

Continue reading...

 UberEATS(ウーバーイーツ)2000円ゲット!
お腹が空いたらタップして食事を楽しむだけ。UberEATS アプリがあれば、タップするだけでお気に入りの料理をいつでもお届け。
引用:https://www.ubereats.com/ja-JP/tokyo/

UberEATS(ウーバーイーツ)について、アプリインストール後にプロモーションCD入力することで、2000円もらえる。
これはUber、配車サービスの会社が提供しているフードデリバリーサービスのプロモーション。

地域の飲食店を巻き込んだサービスになっており、注文システムについては、ITをふんだんに使用し...

Continue reading...

各WEBサービスを連携できるサービス。これは将来的な可能性が大きくIoT(Internet of Things:モノのインターネット)に関係が大きいものだ。今現在ではそれほどの事はできないが、将来的には家庭内の機器を連携するようなことができると思われる。WEBサービスは増え続けるので、あとはアイディア次第ですね。 (家庭内の機器のコントロールは対応商品が増えれば近い将来可能となるでしょう)

まずは簡単にできることを紹介する。

声で、”今帰る”連絡を、家族LINEに自動でメッセージを送れないか?
簡単に可能だ。 下記の手順に従って設定をする。

(1)New Appl

...

Continue reading...

洗濯用水栓 超小型

日用品 買って良かった商品
 公開:2017-10-10 更新:2017-10-10

 TOTO TW11R 洗濯機用水栓(緊急止水付)
洗濯機用単水栓、緊急止水弁付、全自動洗濯機用の水栓です。洗濯機のホースを直接接続できます。
引用:http://toto.jp

洗濯機周りの蛇口が邪魔。もっとスッキリできないのかなと言うことで探して見た。 このような商品があるんですね。初めて知った。  

洗濯機を新しく購入し、どうしても蛇口が邪魔でこの商品を購入。結果的に水回りがスッキリ。この水栓を取り付けてからからスペースが有効活用できるようになった。  

もう一つポイントは緊急止水付です。万が一ジョイントが外れても、大丈夫だ。   蛇口に接続するより見た目が良い...

Continue reading...