株式会社マキタ CL182FDRFW 充電式掃除機
パワフルな吸引力!プロ用充電工具のハイパワーモータを搭載。 「一般家庭」から「プロ清掃業」の方、「建築業」の方まで満足できるパワーを提供します。
引用:https://www.makita.co.jp/

こんにちは  

この商品のお陰で掃除が手軽になりました。 今まで毎日の掃除機の出し入れと電源コードの接続、開始するまでだけでも1日30秒はかかります!!、累積すると年間3時間、10年間1日8時間として4日弱の時間をなんと掃除機の出し入れに使っていることになるります。ほんともったいないですね。  

これを使うようになってからは、掃除を開始するまでの時間が短縮されました。
皆さんの充電式の掃除機のイメージですが、全くもって使えないと言う見解が普通ではなかったでしょうか? これを買って良い意味で常識が破られました。makita業務用だけあって耐久性、無駄のない作り、とにかくシンプルで、カッコいいのです。  

ささっと掃除ができて常に気持ちがいい。どうでしょう?

ざっくり紹介

●マキタの充電器と充電池は、ハンマードリル、インパクトドライバー、ディスクグラインダー、そして丸ノコギリと超本格的な業務用製品と共通して利用可能です。これから日曜大工が趣味なっても無駄なく活用できます。
株式会社マキタ CL182FDRFW 充電器

●地味にLEDライトがいい、掃除しながらトイレなど照明が暗くても又は無くても、ガンガン前に向かって掃除ができます。   株式会社マキタ CL182FDRFW LEDライト

●コードレス、充電式なので当たり前ですが、車内の掃除が楽ですね。洗車場に備え付けの掃除機の吸い込みが悪く全く使えないと言う場面は結構あります。金払ってこんなものか?と少々残念な機器でしたが、こっちの方が頼もしいですね。  

株式会社マキタ CL182FDRFW 全体図 株式会社マキタ CL182FDRFW 全体図 株式会社マキタ CL182FDRFW 本体 株式会社マキタ CL182FDRFW ダストボックス

株式会社マキタ CL182FDRFW 木製スタンド
お洒落に木製のスタンドを作ってみた。

追伸

最後に注意です。電源供給タイプの掃除機とパワーを比べてはなりません。明らかにパワーの差があります。例えば日曜大工での木屑の吸い込みは諦めましょう。布団圧縮袋に使うことも難しいです。人それぞれですが一般的な用途ではメインとして使えるレベルであると感じます。   とにかくシンプルで手軽であることが、凄いのです。  

ではでは~

次の記事 前の記事